遍くアネクメーネ

下らぬ言の葉の常緑樹、人類皆きょうだい

困ったなぁ、小松菜

自転車の漕ぎ出しとか

ダイエットの一日目とか

球技のサーブとか

青いとりぽっぽーからちょっと離れて最初に書くブログの記事とか

動いていないものを動かそうとすると動摩擦力より大きい静止摩擦力が邪魔するのは世の常なのだが。みゅー。

地に足つかぬ駄洒落しか吐かぬ私には垂直抗力も働いていないと思いたかったが、実際書き出しに困っているという事実を受け止めるとこの親亀山小亀山問題モデルでは説明がつかないようである。

このはてなブログ、お節介にも私のような迷える小羊、つまり話下手にお題を与えてくれているのだが、社会経験希薄な高校生の若造を捕まえて「過去のアルバイト」とはあまりに酷ではなかろうか。

アルバイトをお得意の屁理屈で「労働全般」と読み替えてみても尚何の助けにもならないようである。

そういえば先日、前述の青色ぴーちくランドではそんな言葉の定義ーー狭義/広義を発端に数多の焼き鳥が生成されていたか。マイクラの自動焼鳥製造装置もびっくりの効率である。狭義を協議して広義に抗議するその精神、辞書でも作ってみてはいかがだろう、とG-SHOCKが特産品の片田舎の高校に通う坊主は思うが。

 

成程、はてなブログのお題も存外優秀かもしれない。

自己紹介代わりの初記事もこなしたし、次回は集合知についてでも語ろうか。もう自転車は進み出した。次の記事では「みゅー。」に代わり「みゅーだっしゅ。」とでも言っているだろう。